お知らせ

福井県教育工学研究会の休会について

平成30年3月31日

福井県教育工学研究会 会員各位

福井県教育工学研究会
会長  田代光一

日ごろから当研究会の各種事業につきまして多大なご協力をいただき、誠にありがとうございます。

さて、平成元年11月に発足し、30年の長きにわたり研究活動を行ってきました当研究会でありますが、年々会員数が減少し、今日では事業運営に支障が生じてきました。

そのため、歴史ある当研究会を継続すべく様々な方策を検討いたしましたが、残念ながら抜本的な解決策を見いだすには至りませんでした。本年度の会長として、大変心苦しく思う次第です。

3月17日(土)に開催された理事会及び総会での話し合いの結果、今後の当研究会の運営については次のようにさせていただきます。

(1)当研究会の研究活動を平成30年度と平成31年度の2カ年に限って行う。
(2)平成30年度は、事業のスリム化を行う。教育フォーラムは開催しない。
(3)平成31年度は、教育フォーラム(北陸三県教育工学研究大会福井大会)を、福井大学の研究会が主管となって開催する。
(4)平成32年度から当分の間、休会とする。解散はしないが、会の活動は休止する。
(5)上記運営方針に関することで会員からの要望があれば、例会または理事会で協議する。

会員の皆様には、以上のことにつきまして何卒ご理解いただき、ご了承のほどよろしくお願いいたします。